SSブログ

渋沢丘陵と蕎麦 [歩く]

表丹沢.jpg
の瀬の1日、今年最後の歩きに、渋沢丘陵へ足をのばした。暖かな日差しのもと、空気も澄んでいて、丹沢の表尾根は蛭ヶ岳までよく見えた。
富士山2.jpg ガマズミ_IGP7801.JPG
富士山もところどころに顔をのぞかせ、とっくに終わっていたと思ったガマズミも、どうしてどうして、景色に鮮やかに色を添えてくれていた。
今日の歩きにはもう1つ目的があった。 この9月、上大井で恒例のソフトボール合宿をしたが、帰る日の朝は必ず宿舎前の農産物売店に顔を出す。そこで渋沢の蕎麦屋の女将さんに逢い、案内され、機会があったら訪れてみたかったというわけ。お店「くりはら」は蕎麦通には知られた処のようで、場所柄、車で来る客が多い。門口に通じる敷石には水が打たれ、落ち着いた構え。
くりはら敷石.jpg
蕎麦を待つ間に卓には漬物と箸が出された。「これは洗い箸ですょ」とのことだったが、いい感じだった。食後には立派なみかんを振舞われた。
くりはら卓.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小金沢連嶺・大蔵高丸アオサギの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。