SSブログ

瑞牆山 [登る]

t_大ヤスリ岩を俯瞰IMGP2000_edited-1.jpg頂上から
牆山は、過去2回、金峰山から遠望しているが、登るのは初めて。同行5名、瑞牆山荘に前泊して、5時20分に出発し9時20分に頂上だから、丁度4時間かかったことになる。
t_7:01大ヤスリ岩、鋸岩(西峰)、弘法山(東峰).jpg
富士見平から天鳥川へ下る道の左上に瑞牆の岩峰が見え始めるが、このように見えるところは少ない。
山からの眺望は10時頃までがいいが、今回も、頂上に辿り着いたときは、南アルプスは雲の中、金峰山も五丈岩は見えたが、左半分は雲の中。八ヶ岳も雲に覆われ始めていた。富士山は影も見えず。私たちの後、結構の数の人達が登ってきたが、遠望の景色は難しかったのではないだろうか。
t_八ヶ岳方面_パノラマ2.jpg八ヶ岳方面
今回のコースで瑞牆山の展望に適したとことは少なく、最適地が富士見平林道に2ヵ所あるそうだが、帰路、自分だけがコースを外れて2番目にいい場所から撮った。
t_林道から望む瑞牆山.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸花平塚・霧降りの滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。