SSブログ

オレンジリング [・・・・・]

認知症リングs.jpg
知症サポーターの目印が、このオレンジリグ。柔らかいプラスチック製で手首にはめることができる。
認知症サポーターは、「認知症について正しく理解し、偏見をもたず、認知症の人や家族を温かく見守る応援者として、自分のできる範囲で活動する」ということで、半日、市の「認知症サポーター養成講座」に参加した。「自分自身の問題と認識し、友人や家族に学んだ知識を伝えること、認知症の人やその家族の気持ちを理解しようと努めることもサポーターの活動」という点が、なんとか、今の自分にはフィットするかと思う。
リングをはめて、「それは何?」と問われるところから始めたいが、そのためにも、もっと知識を得ないと・・・・・・そんなことより、支援の実行が先かも!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霜月●幕山へ,靴慣らし山行落花生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。