SSブログ

師走✱金峰山と鍋割山 [登る]

金峰山からの浅間山6:30.jpg
月は、やっと大晦日1回のみの゛覚え書き”になってしまったが、先月11月18日に金峰山へ、今月の11日に鍋割山へ仲間と登ることができたのは幸せだった。年が明ければ、自分の干支だ。
金峰山へは数年前に川上から登ったが、今回は大弛峠までタクシーで楽をした。泊まった金峰山小屋からの浅間山、噴煙の暁がすばらしかった。外はマイナス19℃だったが、予想の-15℃並みだった。
小屋の外は-19度6:23.jpg八ヶ岳と瑞牆山6:15.jpg
復路は瑞牆山を眺めながらの下りで、増富温泉でひと風呂というぜいたくだった。

山頂手前の富士山.jpg
地元の鍋割山は二俣から大倉尾根という定番コース。期待の富士山は、山頂手前で拝めたものの、以後は雲の中。
富士山はともかく、、気づいてみれば自分が最長老(?)のグループで、仲間に感謝感謝の満足のいく山行だった。
来年は、どこまで登れるか、疑問符だらけだ。
IMGP0987s.jpg山頂の空
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。