SSブログ

箱根三国山 [登る]

湖面を俯瞰11:56.JPG

「登ろう会」の新年山行は箱根が多いが、その割に、日程が合わずにあまり参加していない。今年は幸いに、予定もなかったから、よかった。8名の参加は多いほうだ。
9:30桃源台から30分芦の湖畔を歩き、10:00深良水門の手前から湖尻峠へ登る10:45。あとは尾根を、まず芦ノ湖を垣間みながら三国山へ向かい12:00着。ウバユリが1本待っていた。
ウバユリ_.jpg

ベンチの雪を掃いて30分の昼食、そして山伏峠へ13:10。ここまで、ざっと半道で、そばのレストハウスで休憩するみんなを後に、ひとり先行。何回かきた道だが、海ノ平14:00からの道が、思ったよりも長かった。道の駅に14:45着。歩行4時間45分の1日だった。
残念なのは、来るときの車窓から見えた富士山が、裾の端をちょっと見ただけ。この時期の山行は、眺望期待だけに、相変わらずの"富士見”といわれそうだが、何時でもどこでも、やはり、Mt.FUJIさん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東海七福神香る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。